第3回「城下町村上 町屋の屏風まつり」ダイジェスト

リストと参加店画像はこちらをどうぞ!!
第1回の様子はこちらをどうぞ!!
第2回の様子はこちらをどうぞ!!

9月10日、いよいよ開幕です。
鍛冶町のコミニュティーデイホームにて午前9時から神事の後、 開幕式では、「筝曲 山田流 松俊会」の皆さんの一絃琴(いちげんきん)と琴による 「六段」の演奏が行われました。 今年はお客様とのコミュニケーションを深めようと、家々に残る懐かしい写真も展示され、 中央商店街では書林会主催による「街頭書道展」も同時に開催され、大人から園児まで県内外 から332点の応募がありました。

「筝曲 山田流 松俊会」 懐かしい写真
「筝曲 山田流 松俊会」 懐かしい写真

街頭書道展 屏風の説明風景
街頭書道展 屏風の説明風景

屏風めぐり風景 屏風めぐり風景
屏風めぐり風景 屏風めぐり風景


特に休日には多くの人が訪れました。9月30日の閉幕式では今回活躍された9名の人たちに 感謝状を贈呈しました。また期間終了後、市役所玄関ロビーにて屏風まつりで応募した俳句を 展示しています。(11月14日まで)

感謝状を贈呈 俳句を展示
感謝状を贈呈 俳句を展示

HOME