★ お宝コミック ファミマガ連載「あこがれてエンジェル!」★

順次更新作業中・・


  
大発見!! 技野冴子(てくのさえこ)!!

ファミコンブーム当時、徳間書店ファミコンマガジンに1986年、6回連載された「あこがれてエンジェル!」。
2色生原稿はファミマガ編集部解散とともに編集部が廃棄、 私が知り合いに提供し手元に無かった一話掲載本を
本屋で購入、個人的に所有していた大切なファミマガを譲っていただきました
この漫画の背景作画、着色担当で専門学校からの友人・いざなみ朗
(のちに本整理の為すべてのファミマガを廃棄してしまうという痛恨のミスを犯してしまい申し訳ない限りです)
わんぱっくコミックおよびファミマガ読者の
ティーガーさん(雑誌を借りコピーさせてもらいました)、
なまちゃんさん(画像データの御提供)の3人の方々には大変感謝しております。

自分の所には一部の線画原稿しかなかったので(2色原稿は線のにじみ、失敗防止のため
線画を画用紙にコピーして着色) この作品を再びアップすることが出来まして感動しております!!

「あこがれてエンジェル!」がクイズとして出題されたTV番組「クイズダービー」のビデオテープも、
うちの屋根裏物置から発見!画像アップ完了しております。
・・・てっきりゲームオンリーのまんがかと思ってたけど実は恋愛モノだった事が判明・・・(^^ゞ


キャラクター紹介
技野冴子 桜中学の美人英語教師でファミコンクラブの顧問。ゲームには目がなく、
ファミコン大会では、6連覇の記録を保持するウル技エンジェルに変身し
チャレンジャーを華麗なウル技で打ち負かす。
内藤光介 桜中学の1年生でファミコンクラブ部員。ウル技エンジェルに勝つ事が夢。
姫岡ユミ 光介のクラスメイトで、とっても勝ち気。実は光介に好意を持っている
丸山フトシ ちょっとドジだけど、それがとりえの明るい・・でぶっちょクン。
河野健一 熱血体育教師でテニス部の顧問。冴子先生に好意を持ち、ちょっぴり強引・・


容量の都合上、全体的にフキダシの文字が見辛くなっておりますが御了承下さいm(__)m

第1話 第2話 NEW第3話 第4話 第5話 第6話 クイズダービーお宝画像NEW!!


あこがれてエンジェル!掲載ファミマガ

 1986、No15、10月3日号
第2話掲載
 1986、No17、11月7日号
第4話掲載
 1986、No18、11月21日号
第5話掲載



ひとめでわかる!!ファミコン新作カレンダー1986年


 
1986、No19、12月5日号 あこがれてエンジェル最終回掲載号目次

ウル技エンジェルのウル技(テク)というのは、ファミマガのウルトラ技(略してウル技)からとったものです。


みなづきTOPへ お品書きへ