みなづき由宇とは・・・!! 児童誌および少年誌で活躍したまんが家さん。
デビューは少年キャプテン、その後は
わんぱっくコミックでファミコンまんがを描きまくる。

現在、順次更新作業中です!


★みなづき由宇・ものたりぬ原画展
&名前入りカセット博物館mini


前売入場券】800円 / 前売特典:
原画展オリジナルシール 5/26-27 12:00-18:00
会場:イズモギャラリー (新宿)


https://www.gameimpact.info/minamonota/

わんぱっくコミック、ファミマガ掲載のゲーム漫画、
少年キャプテン「これもん!アイドル」
コミックジャンボ「ももだっち」シリーズの
原画を多数展示!
直筆イラストファミカセ他直筆イラスト付の
グッズも展示販売予定です。
是非おいで下さいませ。

コミックスリスト お宝コミック「あこがれてエンジェル!」
順次更新中!クイズダービーでこの漫画が出題された
お宝映像コーナーあります!!
レイラ・ピンナップ


 スカパー、フジテレビ721 2004 12/15深夜「ゲームセンターCX」にて
メトロイド攻略の際、よゐこの有野さんが中ボス・リドリー攻略でみなづき由宇のメトロイドコミックスを参考にプレイ!!
敵を正面から倒さず下から攻撃!!・・・卑怯道一本ッ!!!!
この攻略法はメトロイド単行本執筆のためゲーム攻略をやっていた際、漫画の背景やモンスター作画、
サムス搭乗機他メカデザイン担当・いざなみ朗氏(専門学校からの友人)の「下の溶岩地帯からジャンプしながら
ビーム攻撃した方がダメージが少ないのでは・・」という提案により私がそれをプレイした結果確認できた裏技です。

みなづき由宇の部屋のコミックスリスト、メトロイド表紙をクリックするとまんがのアップ画像が見れます
ゲームセンターCXのサイトはこちら!!
再び長い道のりを進み、強敵リドリーとの対決へ。しかしまたも敗北。すでに開始から6時間経過。
3度目の対決を前にしかたなくマニュアル(攻略本)に頼る。「わかった。そういうことか」
マニュアル男が学習した秘策とは、溶岩ゾーンに自ら飛び込み、ジャンプしつつ下から狙い撃ちするというもの。
「うわ、全然ライフ減れへん。火炎より溶岩の方がぬるいねんな」 ようやくリドリーを撃破。
「でも全然達成感ないなあ。このまんがに描いてある通り
卑怯道一本やな。
あかんわぁ〜・・・卑怯道やったらなんかぜんぜん気持ち良くないわぁ〜〜笑」
・・・ということでこれ以降は裏技に頼ることなく正当に攻略を続ける有野さんでした・・


スカイパーフェクトTV フジテレビ721 2008年4月24日(木) 22:00〜
「チャンネル北野eX」 マニアックタイム〜わんぱっくコミックを全部読む 

(番組冒頭10分ほどは北野武氏の週刊ポストインタビュー)
出演者 原田まり氏 【おたくアイドル】 國澤博司氏 【まんだらけ中野店】 酒井健作氏 【放送作家】
わんぱっくコミックの魅力や、その時代、時代で流行っていた子供向けホビーを余す所なく紹介していこうという番組で
みなづき由宇(レイラ他)の漫画も紹介されました。
ちなみに原田まりさん(マンガソムリエ)は当時最もおたくなグラビアアイドルと考えられ、麻生太郎元自民党幹事長の息子さんと御学友で、
麻生太郎氏にローゼンメイデンやケロロ軍曹を薦めたのも彼女らしいです。 (ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋)
「みなづき先生って今でも活躍されてますよねぇ」「名前変わってますよねぇ」「え〜っと何だっけ・・」
「ものたりぬ」
「ものたりぬです!」「何描いてる方ですか?」「ちょっとエッチな漫画を・・」「そうなんです」「あ!」「はい」
ナレーション「デービーソフトから発売されたレイラをみなづき由宇が漫画化。
当時流行だった闘う美少女物のひとつとされ、わんぱっくには珍しいお色気路線の作品・・・」

ピンナップを見て・・
 「レイラ・・これ子どもの××・・パンツ!パンツ見えてる?見えねえなぁ」「ギリギリ見えてない感じです」
「これ子どもに売るには・・現在だと危ないですねぇ」「ちょっとセクシーな感じで・・・」
「アニメファンが入ってきててレイラとかもそうですよね」    ↓レイラピンナップは下の方にリンクあります♪

 新鬼が島コミックス
 表紙生原稿

書き下ろしコミックスの中でも
絵が簡単で親しみやすく
描いてて楽でした(^^ゞ

ゲーム自体も任天堂
ディスクシステム・アドベンチャー
モノとして、謎解きも
楽しんでやれましたね!


 

まだまだ工事ちゅ〜!!こつこつやりますんで待っててね(^_^;)

懐ゲーパラダイス 懐かしいゲームのハードやソフト紹介のページです♪


リンク Marslukaさんのレイラ愛溢れるファンサイト。
ゲーム攻略、みなづき由宇関係の画像、
イベントレポートもあります。


コミックス未収録作品 わんぱっくコミック・獣戦士雷牙〔ライガー〕
わんぱっく・似顔絵アンドお返事まんが
わんぱっくコミック・クレオパトラの魔宝 
アンソロジー 必勝テクニック完ペキ版2・グーニーズ
必勝テクニック完ペキ版8・アトランチスの謎
わんぱっくコミックス・謎の村雨城
必勝テクニック完ペキ版15・スーパーピットフォール
  ★★★      ★★★      ★★★