活動報告

日本一に挑戦!富士山登山〜second year〜

8月6日(日)日本一に挑戦!富士山登山〜second year〜

君たちが主役だ!夏の体験課外授業!
日本一に挑戦!富士山登山〜second year〜
昨年開催した青少年育成事業「富士山登山」。
残念ながら登頂を果たせなかった子どもたちもいました。
あれから1年…
子供たちに「決してあきらめない心を」と、いわふねJC有志で、今年度(8/6.7)再チャレンジの運びとなりました。
天気にも恵まれながらも、長く苦しい戦いがスタート。
しかし決してあきらめず、くじけず、一歩一歩確実に歩を進め、見事に全員登頂!!
昨年登頂できなかった子どもたちも1年越しの想いを達成することができました!
1年ぶりに再会する子供たちは心身ともに大きく成長した姿を見せてくれて、私たちメンバーにとっては、うれしくもあり、誇らしくもあり、そしてありがとう!!という気持ちがいっぱいの素晴らしい時間をいただきました。
参加していただいた、保護者の皆さまと子供たち、本当にありがとうございました。
そして最後に参加してくれた子どもたちへこのメッセージを(^_^)

富士山登山5箇条
1.自分を信じる。私たちには、素晴らしい力がある。無限の可能性がある。自分を信じて一歩一歩と前に進みます。
2.己に克つ。辛い時は自分だけではない。忍耐を持って最後まで努力し、自分の力で乗り越えます。
3.仲間を思いやる。共に挑戦する仲間と、協力し、励ましあいながら互いに思いやりの心を持って頂上を目指します。
4.感謝の気持ち。多くの人たちや、自然の恵みをはじめ、様々な支えの中で、生かされていることへの感謝を持って挑戦します。
5.決してあきらめない。私たちは、最後までくじけず、弱音を吐かず、試練や苦労の先には、素晴らしい景色があることを知っています。

いわふね青年会議所 記録

入会のご案内

いわふねJC face book

アドレス