入会のご案内

JCの3信条は奉仕・修練・友情です。20歳〜40歳までの青年が集まっていろいろな活動をしています。
この地域に密着して「明るい豊かな社会」を創り上げることを目標とし、会員相互に協力し合ったり、議論し合ったり、いっしょに苦労したりしながら一生涯の仲間作りをしています。
いわふねJCに興味を持った方、いっしょに活動したい方は是非ご連絡お待ちしております。
昨今の経済低迷化の中、必要とされているのは私たち若い世代の活力であり、それぞれ個人の資質を向上し、企業に還元することでより良い世の中が実現されると私たちは考えております。
青年会議所という団体は、時代の流れを受けより地域社会に必要とされる運動を展開しながら、地域社会の発展を真剣に考えている団体です。
入会に際して所属されている企業・経営している企業の形態や規模は入会に際して一切関係はありません。個人経営の方から、一般サラリーマン、OLの方たちから、企業の経営者、役職者まで幅広い多くのメンバーによって構成されております。
この困難とされる時代だからこそ、自分に投資し自己を成長させ、一緒にまちづくり運動を通じて更なる企業の発展を目指していきませんか?
青年会議所への入会を考えられている方は、まずどんなことを行っているのかを体験できる「例会」へのご参加をお勧めしております。

入会資格

○青年会議所の目的と意義に共鳴し、自発的な意見と情熱を持っていること

○原則として、満20歳以上40歳未満の品格ある青年であること

○村上市およびその周辺に住所又は勤務先を有すること

○健全な社会人としての教養と良識のある方で最低月1回開かれる例会と委員会に出席できること

入会に関するお問い合わせ

ご入会に関するご説明などは、いわふね青年会議所メンバーがお伺いいたします。

いわふね青年会議所 記録

入会のご案内 憲法改正輿論確立運動

いわふねJC face book

アドレス