2016年度スローガン
実践躬行
~誇りと覚悟を持って未来への先駆けとなれ~

基本方針
○未来の故郷を背負う覚悟をもつ
○会社・家庭を幸せにする覚悟をもつ
○メンバー同士を誇りに想い、絆を深める



9月28日(水)2017年次年度理事会を開催

9月28日に、2017年次年度理事会を開催しました。
山貝次年度理事長予定者の新体制が、いよいよ始動しました!
次年度の当青年会議所の道標となる、理事長所信の初協議があり、活発な意見が出てきました。
2017年組織図が無事審議通過し、これから組織として動き始めます。
今後も、理事会を重ね万全の体制で2017年度をスタートダッシュします。
皆様、ご期待下さい!




9月28日(水)村上市長高橋邦芳様との意見交換会

2016年8月24日(50周年準備室)、9月28日(明日への力「キズナ」創造委員会)に、村上市長高橋邦芳様との意見交換会を開催させていただき、本日で9回目となりました。 市政の取り組みや今後の展望などが行政のトップから率直に聞けることは、我々青年経済人にとって非常に身になる事です。
そして回を重ねる度に、当青年会議所が活動エリアの1部である村上市ではどうあるべきなのか、また、行政との関わり方次第では、面白い仕掛け等ができるのではないかと考えが深まります。
高橋市長様には、ご公務のお忙しい中、毎回ご出席を賜り、本当に感謝しております。あと3回となりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。