1/3

Auto Aiming
99年 7月4日 サイン会レポート



サイン会の整理券

 

 

朝 7:00起床のつもりで 目覚ましをセットしたのに 結局 ダンナに起こしてもらった。(笑)
新潟は 曇り 肌寒い朝だった。

新幹線の中では 緊張のためか 何もする気になれない。
シメハリも 人の子だったということか・・・?(笑)



10:43 予定通り 東京駅に着く。  モノレールの浜松町駅で 宵宮さんと待ち合わせ。

事前に メールで教えてもらった服装などを 反芻しつつ 山手線へ乗り換えた。
と そこで気付いた・・・ 「逆方向に乗ってしまった・・・!」(笑)



次の神田で乗り換え 無事 浜松町へ。
東京は 梅雨の晴れ間で 中々のお天気だったが とにかく蒸し暑くて参った。

キョロキョロ 見回していると 柱の影に それらしい服装のヒトを発見!

でも 目印のバッグと 付いているたれぱんだが 見えない〜。
柱の裏から 回り込む シメハリ・・・ かなり アヤシイ動き?(笑)
反対側から バッグとたれぱんだ 発見!  ドカドカと走りよって 声をかけた。

宵宮さんは 小柄で 目がぱっちりと印象的な おぢょうさんだった。

ちょっと 緊張しつつ ご挨拶をして 亜利邪さんを待つものの
時間も過ぎたので 会場で会えるであろうというコトで 天王州へ移動。

 

 

まずは 本屋に行って 整理券をGET!

もっと 大きい本屋を想像していたのに せ・・せまい!
しかも 建物のはじっこで すごく わかりにくいトコロにあった。

サイン会のときは ドコに並ぶんだろうなんて 心配しつつ
次はメシ(笑)ということで すぐそばのイタめし屋へ。
食事をしながら HPのこと 小野塚センセイのこと 同人のこと その他イロイロ・・・
話に花が咲いた。

14:00頃 店を出てから 近くのベンチで またまた 話し込む私達。(笑)
憧れのヒトに会う前に〜 ということで お化粧も直して 20分前に 本屋へ。



本屋の前には 風邪でモーローとした亜利邪さんが待っていた。
背がすらっとしていてナイスバディ 顔の小さいおぢょうさんだった。
さっそく 絵を頂く! しかも2枚も!  うお〜 上手ぢゃあ うれし〜ぞ と お礼を言う。

と 本屋の係りの方が出てきて
「赤い線に沿って並んで下さい!」という お知らせがあり 3人 ぞろぞろと並ぶ。

 




NEXT