その3  ミーニャのお気に入りの巻

にゃんこまんがのページはこちら・・・


09.09 ついに20歳・・・最近は仕事机で寝てるのがデフォです・・w


トイレは端に乗っかって♪ 食玩ゾイド 全4種 380円
プラ組み立て式で
キャノピーはシール・・
ちゃんとノコノコ歩きます
07 10月
(現在17歳)
冬に向けてミーニャ用
ねこベッドを購入!!
なぜかこれだけ
半額の千円
・・もしかしたら
このムラサキ色と
ラメ・キラキラで
あまりにも趣味が
悪いから人気が
なかったのだろうか?
でもミーニャは
お気に入り♪


新潟県動物愛護協会からミーニャが長寿
(15歳)で表彰されました。ネコは14歳、
犬は16歳で表彰されるようです。
いただいたのは賞状、額、固形餌小袋8個。
1歳年取るごとにまた表彰されるので、
長生きしてもらいたいです。

引っ越した仕事場の近所には
ノラネコ一杯!!
左、望遠で撮ったトラネコ・・・
近づくと側溝に隠れました。

右のネコは飼い猫かな?
やはり警戒モードです・・

最近うちの猫・ミーニャは
パソコンモニターの上が
温い事を知り、ほぼここに
乗っかってます・・・(´Д`;)
毛が入らないようタオル
敷いてますが、放熱効果が・・



ネットでのお知り合いの方から
いただいたコマ。
台の電磁石、コマの永久磁石
の作用により何日でも回り
続ける・・・
ただし、うちのネコがちょっかいを
出さないかぎり。
何日でも回り続ける
不思議なコマ
でも意外に止まるのは
早かった・・・

近所のおじいさんが飼ってる子灰トラ(♂)。実は、以前うちに通ってた
子トラ↓のこどもで、ひとなつこく、裏の竹やぶでコオロギ捕まえては
食べたりしてます。親猫はネズミ退治のため、
別の人にもらわれていきました。
成長後・・・
近所の畑に悪さするので
クサリにつながれてます(>_<)


 
親の着替えを入れている
かごをベッドに・・・
居心地いいニャ・・・
(服にヨダレたらしてた・・
画像よく見ると確認
できます)

おとうちゃんに叱られ中なのにゃ〜(>_<)

あっ!!ブチ猫にゃ〜♪ トラ猫きらいっ・・・ 子トラ、ひなたぼっこ なんか目つき悪いです・・


1/21 コートがクッションがわり・・・ ノラのブチ猫(メス)・・・ミーニャの
お気に入りで見ると興奮!!
まだ小さめ。トラ猫の子か?
子トラ・・ブチ猫より
警戒心あり。体型が
親猫そっくり・・・
ノラのトラ猫(オス)・・・
ミーニャは無関心。
向かいの黒猫とけんか、
しょっちゅうケガしてる。


ミーニャの首がなぁ〜〜い!! 怪奇写真かぁ〜!?
スマックおいしいニャ♪ボリボリ・・・」
私がパソコンに向かおうとすると、こうやってパソ机に乗っかり邪魔をする・・・(ーー;)


 お気に入りの洗濯スポンジボール。
 モノタンは遊んでくれないから、
 ひとり遊びするニャ!
 抱え込んでネコキック〜〜!!
 けりっけりっけりっ!!
 そして数日後・・・モノタンは遊んで
 くれないから、ひとり遊びするニャ!
 抱え込んで・・・(前のコマに戻る)
 


ひとくちメモ・・・ちょっと昔の写真で、ファミコンにささってるソフトは「高橋名人の冒険島」(発売当時ではない)。
最後の写真に写ってる雑誌は「ファミ通」、ダンジョンマスター攻略ページ
このスーファミ用ゲームが発売された頃に撮ったらしい。
ボールをくわえてる写真2枚は見たところ、同じタイミング、ポーズで撮れているが、
まったく別の日に撮ったもの。
たまにボールをくわえたまま階段を登り、そこからポトンポトンと
ボールを落として遊んでいた・・・
ひとり遊び上手!!

よっぽどお気に入りだったんだね・・・現在そのスポンジボールは
行方不明・・・。

部屋2へ 部屋1へ にゃんこのまんがへ お品書きへ

追悼・コナミちゃんの部屋 入り口