一般社団法人いわふね青年会議所

いよいよやってきました、最後の例会!
この季節は1年間の活動の総決算ということで、1年間無事に活動を終えられたという解放感や達成感、一緒に活動してきた仲間が卒業するという寂しさ、2020年度へ向けた希望が交錯しなんとも言えない気持ちになります。

例会では、齋藤理事長をはじめ、両監事、専務、各委員長から1年を振り返った挨拶がありました。感極まったり、いつもより饒舌になったり、時折笑いも挟み和やかな雰囲気でした。各々今年度の活動が、いかに充実していたかを物語っていました。
仲間と共に悩み、壁にぶつかり、事業を作り上げて成功させる喜びはかけがえのないものとなりました。メンバー各々が、この1年活動を通じて自己を成長させることができたのではないでしょうか。
最後には、今年度当青年会議所を先頭に立ち引っ張ってきた専務・委員長へ感謝の言葉と贈り物が贈られました!

納会・卒業式では、2019年度齋藤理事長から2020年度齋藤理事長(齋藤から齋藤なんです)へ引き継ぎがなされ、卒業生5人の卒業証書授与、今年度のMVPの発表、今年度を振り返るムービー上映、卒業生へのサプライズ、場を盛り上げる余興、卒業生最後のスピーチと盛りだくさんの内容でした。
涙あり、笑いあり、メンバー一同とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

これまで、活躍してきたメンバー5名が卒業するのは寂しいことですが、現役のメンバーがこれからも先輩方が築き上げてきたものを未来へ紡ぎ繋げていくことが使命だと思います。2020年度は既に3名の新入会員の入会が決定しております。来年度に向けて弾みをつける1日となりました!!

12月例会・卒業式・納会 12月例会・卒業式・納会 12月例会・卒業式・納会

<< 前のページに戻る