一般社団法人いわふね青年会議所

今回は「結」をテーマに、新潟県内の青年会議所メンバーが一同に会し、事業の発表や研修、情報交換の場としてメンバー同士を結び、未来 へ向けてともに歩むことを目的とした大会です。

メインフォーラムの、
「笑顔と活気あふれる新潟を目指して、県民一人ひとりにできること
~みんなが変われば新潟が変わる~」
に参加し、各々が、新潟の未来を見据えてどうあるべきか考えるキッカケとなったと思います。

また、主催である(一社)燕三条青年会議所さんの設えで、燕三条ブックマークツアーに一部のメンバーが参加ししました。三条ものづくり学校とスノーピークMUSEUMを見学し、地場産業が盛んで、地域経済を支えていることを改めて実感しました。

大交流会では、卒業式も行われ、今年度卒業するメンバーとともに、県内各地の青年会議所メンバー有意義な時間を過ごしました、卒業生のスピーチを聞いていると、今まで先頭に立ち活動を引っ張ってくれたメンバーが卒業していくのは寂しく感じられました。

でも、本当の卒業は12月31日です。いわふねJCも今年5名が卒業します。共に活動できるあと2ヶ月弱。残りの事業を大成功で締めくくり、盛大に送り出したいと思います!

第49回ブロック大会燕三条大会大交流会 第49回ブロック大会燕三条大会大交流会 第49回ブロック大会燕三条大会大交流会

<< 前のページに戻る