一般社団法人いわふね青年会議所

齋藤理事長が冒頭の挨拶で、怒涛の9月を振り返りました!
県内青年会議所の周年記念式典ラッシュや村上市立さくら小学校4年生との高速道路工事現場見学会・・・その他諸会議の開催と盛りだくさんでした!

委員会報告では、
日本海沿岸東北自動車道(通称 日沿道)の早期実現を活動指針と捉え、シンポジウム事業にて住民・関係諸団体に多くの発信する「第31回日本海夕陽ラインシンポジウムin村上」(10月26日開催)

若年層に主権者としての意識を向上することを目的で県立荒川高校の生徒を対象とした「村上市議会議員とのしゃべりinHighSchool」(10月30日開催)

地域に住む人々にニュースでも話題となっているeスポーツを知ってもらい、人間の新たな可能性のきっかけ作りとなることを目的とした「いわふねJC eスポーツ大会 目指せ、太鼓の達人!! 〜Nintendo Switchば~じょん!~」(11月4日開催)

など、今後開催する事業の報告がなされました。

3分間スピーチは、今年度卒業生の富樫正樹君・佐藤直樹君でした。自身の商売のことから、メンバーに伝えてたいことなど思い思いにスピーチしました。
2次例会では、「いわふねJC eスポーツ大会 目指せ、太鼓の達人!! 〜Nintendo Switchば~じょん!~」の事業詳細の説明、いわふねJC枠での大会参加者の予選会を行いました。
例会の場でゲームをするという初めての経験でしたが、メンバー一同終始笑顔が絶えず賑やかなものとなりました。 大会参加枠は2名!!果たして誰が予選会を勝ち抜いたのでしょうか・・・
大会当日まで、秘密です!

9月例会 9月例会 9月例会

<< 前のページに戻る