ものた りぬ コミックリスト2

★ 一般書店でのコミックス入手は困難ですが、古本屋ならば見つかるかもしれません(^_^) ★

ももろいど理緒 (ぶんかコミックス ) 下町からくりムスメ 1
ぶんか社 1993/01出版 168p 22cmX15cm \728

桃園書房ヤングジャンボで連載され、司書房から発売された
「ダッチー理緒」の移籍再出版。(エロが弱いせいか、2巻目の
出版予定が立たなかったため、ぶんか社より2冊
一挙に発売される)
中のカラー総扉絵はモノクロに変更。

ちなみに、この作品は「ももだっち」とリンクしており、からくり職人
源さんは現在、ももだっち本社内にある大人のおもちゃ工房・
唐栗屋で働いている。
ももろいど理緒 (ぶんかコミックス ) 下町からくりムスメ 2
ぶんか社 1993/01出版 162p 22cmX15cm \728

下町からくりムスメ第2弾。今回は舐めると淫乱になってしまう
「絶倫!! うなぎあめ」、行方不明となった看板人形・カッパの
三平ちゃんがストリッパー少女に拾われ、こき使われたあげく
キレてニンジャタートルに変身!!劇場で大暴れの「浅草きてれつ
カッパ伝」、道祖神の彫刻勝負に燃える女氷職人
「もえろ!でかパイ氷職人」、木箱からカメラ内臓ミミズロボ・
ミミーちゃんが接写で飛び出る「謎の光画兵器ミミーちゃんです」
最後は下町職人が闇の職人軍団との決戦に勝利し、大団円!!
ぱうぱうシアタ− (桃園コミックス )
桃園書房 1993/03出版 \534

アクション俳優・飛山沙希はそのドジぶりでNAC(練馬アクション
クラブ)をクビに!だが出前シアター「ぱうぱう」の社長・マダム
絵留にスカウトされ、ぬいぐるみ俳優、ベビー俳優、死体俳優
らと共に、レンタル俳優ビジネスを始める事となった!!

成年コミック規制問題で、やむなく少年誌並のエロ度に
押さえたコメディー作品。同じく規制問題でエロからヤンキー
まんがに路線変更となった少年チャンピオンでの短編・
金髪女学生モノ「はじめてミルキー」も収録。
桃色デリバリ− (MDコミックス )
メディアックス 1993/08出版 \825

ももだっちのメディアックス出張版。冒頭は占い師・魔亜羅が
鈴木さんを引き抜き、スペルマ占いで稼いだ後、もだえとの
秘術対決!! クライマックスはクリスの体感野球拳ゲーム機
相手に奮闘・・「ビバ!! ゲーセンパラダイス前後編」。
占い師・魔亜羅の活躍が目立つ一冊です。

廃刊済みのぶんか社「コミックポコちゃん」に掲載された読み切り、
「きてれつコンパニオン」「マイナス108ツ星の屋台娘」も収録。
ももみんと (つかさコミックス )
司書房 1994/04出版 \874

クリス・リートの策略により、爆破されてしまう「ももだっちビル」!!
だが、卯月もだえ社長は極秘に自分の邸宅に会社を移し、
新入社員として泡姫まりも(元ソープギャル)を迎え、新会社
「ももみんと」を設立したのであった!! 

このシリーズよりしばらくの間、まりもちゃんが主人公となる。
卯月邸内部では「ダッチー理緒」でおなじみの、アダルト玩具店・
唐栗屋も下請けとして営業している。バイク発進シーンは
グレンダイザーのパクリ・・
ももとぴあ (桃園コミックス )
桃園書房 1995/03出版 \534 B6判

以前出した「ももだっち」の再販本ではあるが、「ももだっち2」から
2話追加。その他にぶんか社で執筆した、古新聞回収するSM嬢
「電撃!!リサイクルレディー」、書き下ろし4Pの
「超機動エロ本販売機ももみちゃん」などもあって、お買い得の本!!

ちなみにエロ本販売機とはいうものの、ももみちゃんの自販機
着ぐるみ・・というかんじで、お金を入れてUFOキャッチャーを
操り、中のミニ裏本をゲットするという回りくどいもの。
最後には風俗特捜隊に自販機ごと回収されてしまうというオチ・・


前に戻る お品書きへ