ホビーコーナーおたから保存版 1  

お品書きに戻る

「おじさまっ・・たすけて
下さったお礼に、私の
直筆似顔絵入り超レアサイン色紙
をプレゼントいたしますっ!!」


    ★ 激レア!! クラリス直筆サイン色紙 ★
 クラリス、ナウシカ、めぞん一刻・音無響子、キテレツのお母さん役
 でおなじみ!! 声優、
島本須美さんのサイン色紙です〜〜!!
 これは私が専門学校の生徒だった頃、当時同級生だった
 あさいもとゆき(浅井裕)先生(朝日ソノラマ・ファミコンロッキー復刻版 買ってね)
 と共に、島村須美さんの母校で行われたサイン会に行って、
 もらったものです。
 (会場となった教室ではカリオストロのビデオが流れていた・・・)
 絵の描けない素人さんにイラスト描かせてすみませんでしたぁ〜〜m(__)m 
 持っていったアニメージュ切抜きページのキャラ見本中、
一番難しい絵を選んで
 描かれていました・・・。私は当時、アニメおたくで声優さんの
 サインとか結構もらいに行きましたねぇ・・・アニメソングの女王
 
堀江美都子さん、1000年女王、セーラームーンのルナ
 
潘恵子さん、アンパンマン、ガンダム・マチルダさん、
 ショムニの
戸田恵子さんとか〜〜
 

★タイピング・あしたのジョ〜〜!!
 「あしたのために打つべしっ!!
 打つべしっ!!って・・・おっつぁん・・
 オレ、かな打ちなんだけど・・
 (ソフトはローマ字入力用)

 ショックのぱぁ〜〜!!
 
・・・体がバラバラになる
 キング
ジョー

★熱血ホビーフィギュアまんが 「巨人の欲しぃ」・・・

「やったぜ〜!!ついに小遣い
を貯めて合金魂ヤマトと
魔竜を買ったぜ〜〜!!
これぞ男のおもちゃだぜ!!」
「ばかものめがぁ〜〜っ!!!!わしが
○○(土方)で汗水たらして
稼いだ金で、そんなくだらない
もん買いおって〜〜っ!!」
「父ちゃんは
合金魂の凄さ
わからないんだぁああ〜〜っ!!」
「飛雄馬・・・
たくわんの手前にある
料理、自分でもなんだか
判らないの・・・お腹
壊したらごめんね・・」
「ね、ねえちゃん!!・・なんで
そんな
カクカクに・・・!?」
「ごめんね飛雄馬・・・
うち貧乏だから体に
テクスチャー貼れなかったの
・・・」



つづくかもしれない・・・
「星くん!! 私はバ○ダイの社長とは
知り合いだから、部品不良があったら
いつでも言ってくれたまえ!!」

過去のホビーコーナー画像・・・おもての更新が頻繁なため、最低でも1ヶ月間は保存しておきます〜


  ★懐かしいSFドラマ 原潜シービュー号・海底科学作戦!!★
これ見るためにスカパー、AXN・アクションチャンネルに入りました。
シービュー号・・・新潟では夏休みの午前中にやってたのね・・・。
なんと撮影用の模型写真のあるページが!!(撮影は、けんたさん)
このTVシリーズの模型が欲しい〜〜!!
以前出てたプラモは、艦首の形や窓の数が違うバージョンでしたね。
ちなみにAXNではスターゲートTVシリーズもやってます。

「ホビーコーナーアシスタントの
宝田もにゅみですっ!!
名前の由来は、関節が
もにゅっ
曲がるからですっ!!」

いざなみ朗氏からもらった
アイゼンボーグ号!!

チョコエッグSP動物、ツチノコ

 チョコエッグ・シークレットアイテム・ツチノコ・・・色は紫、黒、オレンジの3種。舌が本体と同色下向き(初めから折れ)・・・

ホビーリンク HASE3さんのチョコエッグサイト「俺たちチョコエッガー」
あくえりあすさんのチョコエッグサイト「チョコエッグ研究所・チョコエッグと一緒」
あすぴーさんのチョコエッグサイト「あすぴー工房ばあどぐっず」
SRの情報はここ!!ユージンのホームページ