活動報告

国道7号朝日温海道路(朝日まほろば〜県境)起工式

9月9日(土)国道7号朝日温海道路(朝日まほろば〜県境)起工式

国道7号朝日温海道路(朝日まほろば〜県境)起工式に、理事長の山貝と専務理事の山ノ井が出席いたしました。
起工式では村上市長の高橋様をはじめ、多くの関係者の方々が来賓として御列席し、御祝辞を述べられました。
オープニングの地元小学生による太鼓演奏は、とても素晴らしいものでした。また、トンネルを掘削する機械設備は、カニの手のような形をしたものや、ダイナマイトを仕掛ける装備もあり、多種多様でどれもとても大きく圧倒されました!これから始まる工事が大規模なものであると実感しました。
当青年会議所としても、早期の日沿道全線開通を目指して今日まで29年間運動を進めてきました。完成まではまだまだ多くの時間を要しますが、今後も行政や地域の皆様と連携して、共に日沿道全線開通に向けて運動を進めていきます。

JC新潟ブロック協議会 第47回ブロック大会in新発田

9月9日(土)JC新潟ブロック協議会 第47回ブロック大会in新発田

JC新潟ブロック協議会 第47回ブロック大会が新発田の地にて開催されました。
「協和」を大会テーマに掲げ2017年度の運動を振り返り、今後の指針を示し、これからへの未来へつなげる大会となりました。
県内22青年会議所の2016.2017年度の最優秀事業を決める「PRASING NIIGATA 2017」では、各候補事業の熱のこもったプレゼンテーションが行われ、上越JC様の「Uターン促進事業 三十会(みとえ)in上越 30歳の大同窓会 ~育ったまちってステキだね!~」が見事最優秀賞となりました!おめでとうございます(^_^)
各候補事業とも、時代の流れを捉え、よく考えられている事業で、今後の活動の参考になりました。
また大交流会では、一足早く卒業式も行われ、40歳で卒業される先輩とともに、県内各地の青年会議所メンバーと交流することができました。大きな背中を見せてくれた先輩たちが今年もまた卒業されます…寂しくはなりますが、本当におめでとうございます。そしてありがとうございました!
でもまだ本当の卒業は12月。いわふねJCも今年1名卒業します。共に活動できるあと数か月、大切にしていきたいと思います(^_^)

いわふね青年会議所 記録

入会のご案内

いわふねJC face book

アドレス