活動報告

8月例会・通常総会

8月24日(木)8月例会・通常総会

〜祝100%例会達成〜 8月24日(木)に8月例会・通常総会を開催いたしました。
普段自身の企業で、主要なポジションを担っているいわふねJCメンバー35名が月に1回開催される例会に全員参加となることはなかなかございません。
兼ねてから、悲願であった100%例会(35名全員参加)を遂に達成いたしました。 やはり大勢での賑やかな会は良いものですね。いつも使用している会議室が、狭く感じました。 今回は、2018年度理事長予定者である川崎将人君を支える監事の指名と2018年度理事選挙を行いました。
監事には、三田敏志君・齊藤源君が指名されました。理事は、18名の立候補があり信任投票の結果全員が信任となりました。
理事立候補者各々の思いに耳を傾ける良い機会となりました。「明るい豊かな社会の実現を目指す」、「JCで学んだことを後輩へ伝えたい」、「川崎次年度理事長を支える意気込み」など様々な選挙演説があり、考えさせられたり、気付きを与えてもらったりと個々に熱き思いを持ちJC活動を行っているのだと再認識しました。
また、今回は初理事となる若いメンバーが多く、今後卒業生が増えていく当青年会議所の現状を考えると頼もしい限りです。
今年度も残り4ヶ月となりましたが、山貝理事長からは熱き想いの襷を次年度へ繋ぐために精一杯活動をする決意表明もありました。
今後は、50周年記念事業や地域の魅力活性事業を控えております。
後日皆様にご紹介できると思います。ご期待下さい!

いわふね青年会議所 記録

入会のご案内

いわふねJC face book

アドレス