活動報告

7月例会・通常総会

7月20日(木)7月例会・通常総会

例会・通常総会を開催いたしました。多くのメンバーが参加し、とても賑やかなものとなりました。
例会前には、一般社団法人新発田青年会議所の皆様がブロック大会のキャラバンに来てくださいました。
例会では、青少年育成事業担当の「絆のかけ橋委員会」秋山委員長より、7月29(土)〜30日(日)に開催する「君たちが主役だ 体験!! 夏の課外授業」の事業説明があり、事業前の綿密な打合せを行いました。
過去この事業に子供たちを参加させてくださった親御さんからの感想で、「この自然体験事業に参加すると、たった二日でも子供が大きくなって、成長して帰ってきた。」という声がありました。「今年は我が子を参加させる!」という、いわふねJCメンバーもおり、今から大変楽しみな事業です。
その後開催した、通常総会では2018年度理事長選出の選挙を開催し、予定者として2017年度監事である川崎将人君に決定致しました。
本人は、選挙前で「緊張でとんでしまい、話したいことを全部話せなかった。」と話していましたが、自分の経験や思い、考えていることを交えとても素晴らしい選挙演説となりました。いわふねJCメンバーの胸響くものとなったのではないでしょうか。
今年度も着実に終わりに向かっていることを実感し、少々寂しさを感じますが、次年度の体制も徐々に動き始めております。
まずは、今月末に開催する青少年育成事業の成功を祈るばかりです。
今後とも、当青年会議所をよろしくお願いいたします。

いわふね青年会議所 記録

入会のご案内

いわふねJC face book

アドレス