活動報告

高橋村上市長様と意見交換会

3月16日(木)高橋村上市長様と意見交換会

(2017.3.16)村上市の高橋邦芳市長をお招きし、意見交換会を開催いたしました。
参加したメンバーは山貝理事長、山ノ井専務理事、齋藤副理事長以下、いわふね青年会議所50周年を担当する「時のかけ橋委員会」。大きな節目を迎える支度進めるため、高橋市長から様々なお話をうかがいました。
村上市は合併発足から10周年の節目を控えているとのこと。「節目」のとらえ方や、それを祝う体制、生かし方の構築について、具体的な例を示していただきました。
そして、私たちを取り巻く身近なこと、市政の仕組みのこと、国のこと、世界のこと、これから先のことなど、話題も色とりどりに、なごやかな雰囲気の中、たくさんお話いただきました。
誇りと覚悟を新たにし、胸を張って50周年の節目に向かっていきたいと思います。
高橋市長、ご公務でお忙しいところお時間をくださいまして、本当にありがとうございました。

第5エリアブロック会長公式訪問

3月16日(木)第5エリアブロック会長公式訪問

~いわふねJC50周年へ向けて~ PRキャラバン第4弾!
(2017.3.16)南魚沼市で行われていた第5エリアブロック会長公式訪問の貴重なお時間を頂戴し、いわふねJC50周年式典・祝賀会のPRを行いました。
魚沼JC、十日町JC、雪国JCの皆さま、昨日はたいへんお世話になりました!
遠足さながらに、いわふねJCメンバー13人ワイワイ楽しくバスでお伺いし、帰りには南魚沼のおいしいお肉とごはんを味わいパワーチャージ!充実のPRキャラバンでした。
6月24日(土)のいわふねJC50周年式典へのご参加を、いわふねJCメンバー一同心よりお待ちしております(^_^)

いわふね青年会議所 記録

入会のご案内

いわふねJC face book

アドレス