2016年度スローガン
実践躬行
~誇りと覚悟を持って未来への先駆けとなれ~

基本方針
○未来の故郷を背負う覚悟をもつ
○会社・家庭を幸せにする覚悟をもつ
○メンバー同士を誇りに想い、絆を深める
JCの3信条は奉仕・修練・友情です。20歳~40歳までの 青年が集まっていろいろな活動をしています。
この地域に密着して「明るい豊かな社会」を創り上げることを目標とし、会員相互に協力し合ったり、議論し合ったり、いっしょに苦労したりしながら一生涯の仲間作りをしています。
いわふねJCに興味を持った方、いっしょに活動したい方は是非ご連絡お待ちしております。

昨今の経済低迷化の中、必要とされているのは私たち若い世代の活力であり、それぞれ個人の資質を向上し、企業に還元することでより良い世の中が実現されると私たちは考えております。 青年会議所という団体は、時代の流れを受けより地域社会に必要とされる運動を展開しながら、地域社会の発展を真剣に考えている団体です。
入会に際して所属されている企業・経営している企業の形態や規模は入会に際して一切関係はありません。個人経営の方から、一般サラリーマン、OLの方たちから、企業の経営者、役職者まで幅広い多くのメンバーによって構成されております。 この困難とされる時代だからこそ、自分に投資し自己を成長させ、一緒にまちづくり運動を通じて更なる企業の発展を目指していきませんか?

青年会議所への入会を考えられている方は、まずどんなことを行っているのかを体験できる「例会」へのご参加をお勧めしております。

○青年会議所の目的と意義に共鳴し、自発的な意見と情熱を持っていること

○原則として、満20歳以上40歳未満の品格ある青年であること

○村上市およびその周辺に住所又は勤務先を有すること

○健全な社会人としての教養と良識のある方で最低月1回開かれる例会と委員会に出席できること

いわふね青年会議所に入会を希望する者は、所定の入会申込書に必要書類(下記提出書類参照)を添付し、推薦者2名署名捺印の上、会員拡大の担当委員会に提出して下さい。
※捺印は、ゴム印、スタンプ印は無効となりますのでご注意ください。

○入会申込書

○誓約書面
接会場にてご署名いただきます。

○写真
3ヶ月以内に撮影したカラー写真(5cm×5cm)
※ 男性はスーツ・ネクタイ着用。女性はそれに準じた服装で撮影して下さい

○住民票(1通)
入会面接日より起算し3ヶ月以内に発行されたもの。

※本籍地記載、本人分のみ

○戸籍謄本(1通)
入会面接日より起算し3ヶ月以内、本籍所在地の市町村役場にて発行のもの。

○印鑑
入会申込書及び誓約書に署名捺印時に必要です。
※ゴム印、スタンプ式印鑑は不可

入会金:30,000円
年会費:120,000円
委員会費各委員会により異なります。

ご入会に関するご説明などは、いわふね青年会議所メンバーがお伺いいたします。

日本の青年会議所は混沌という未知の可能性を切り拓き、個人の自立性と社会の公共性が生き生きと協和する確かな時代を築くために率先して行動することを宣言する。
われわれJAYCEEは社会的・国家的・国際的な責任を自覚し志を同じうする者、相集い、力を合わせ青年としての英知と勇気と情熱をもって明るい豊かな社会を築き上げよう。
1.個人の修練(Training)  2.社会への奉仕(Service)  3.世界との友情(Friendship)

ABOUT
JCI
一般社団法人いわふね青年会議所
住所
〒958-0841 新潟県村上市小町4-10
TEL
0254-53-4257
FAX
0254-53-0172