2016年度スローガン
実践躬行
~誇りと覚悟を持って未来への先駆けとなれ~

基本方針
○未来の故郷を背負う覚悟をもつ
○会社・家庭を幸せにする覚悟をもつ
○メンバー同士を誇りに想い、絆を深める



11月例会

出会いと卒業と…感謝

40歳までの限られた時間での青年会議所活動。今年度も残すところあと1か月弱となり、5人の卒業生を送り出す時期が近づいてきました。

(2016.11.17)、11月例会を開催しました。
月に一度みんなで顔を合わせる貴重な場で、今月は3人の新メンバーに入会証を渡すことができました。
新メンバーの入会挨拶では、初々しくまた頼もしく、そして一緒に活動できるワクワクした雰囲気に包まれました。
そして2次例会は「卒業生特集」。
卒業するメンバーに、卒業するにあたっての10分間スピーチをしていただき、残るメンバーは共に活動した思い出や、青年会議所活動の意義を深く噛みしめました。
新しく迎え入れるうれしさ。卒業生を送り出す寂しさ。
心境は違えど、このメンバーで共に活動できる(できた)ことへ「ありがとう」そんなことを感じながらの11月例会となりました。
今年度の事業も残すところあと一つ!!
11月21日(月)の「日本海夕陽ラインシンポジウム」の成功に向け、新旧メンバー入り混じり一丸となって前へ進みます!