2016年度スローガン
実践躬行
~誇りと覚悟を持って未来への先駆けとなれ~

基本方針
○未来の故郷を背負う覚悟をもつ
○会社・家庭を幸せにする覚悟をもつ
○メンバー同士を誇りに想い、絆を深める



10月7~9日(金~日)日本青年会議所第65回全国大会 広島大会

全国大会、そして10月理事会
10月7日~9日、日本青年会議所第65回全国大会 広島大会に参加してきました。
今年度の運動の集大成の場、そして次年度へバトンをつなぐ場でもある今大会ですが、総会、大会式典と卒業式、鯖江JC様との交流、次年度理事長予定者・専務理事予定者セミナーと充実した3日間となりました。
AWARDS JAPAN 2016では、今年度グランプリとして糸魚川JC様「白馬VALLEY+糸魚川SEA広域連携事業 糸魚川シーフードシャトルバスプロジェクト」。
会頭特別賞には燕三条JC様の「市民の翼事業~燕三条フィルムプロジェクト~」と見事、新潟県内から2つの事業が選ばれました!おめでとうございます!
そして鯖江JCの皆さま、楽しい交流の時間をありがとうございました!また1月の京都会議でお会いできることを楽しみにしております(^_^)
そして11日には10月理事会が開催されました。実に8年ぶりに当青年会議所が主管で「日本海夕陽ラインシンポジウムin村上」が開催されるにあたり、様々な協議が行われました。今年度も終盤を迎えておりますが、まだまだエンジン全開、実践躬行の精神で12月まで駆け抜けてまいります!!