2016年度スローガン
実践躬行
~誇りと覚悟を持って未来への先駆けとなれ~

基本方針
○未来の故郷を背負う覚悟をもつ
○会社・家庭を幸せにする覚悟をもつ
○メンバー同士を誇りに想い、絆を深める



6月19日(日)6月クリーン作戦

(2016.6.19)いわふねJCクリーン作戦を行いました。
月一回のクリーン作戦、今月は神林地区に足を運びました。
時間はゴミなし(5374)の願いを込めて、5時37分4秒スタートです!
神林支所をスタートし、国道7号線、道の駅かみはやし、神林岩船港IC周辺の交通量の多い箇所を重点的に行いました。一見するとそんなにゴミは落ちていないようですが、草に隠れて、空き缶、ペットボトル、お菓子の袋、吸い殻が多く見受けられました。 「捨てない」、「見つけたら拾う」ちょっとした心がけが大事だと、改めて感じながらの作業でした。

そして今回の裏テーマ・・・、富士山登山に向けての体力作り。
ということで富士山登山初日と同じ距離を設定してのゴミ拾いでした。距離感と体力面もイメージでき、メンバーも事業に向けて気が引き締まる思いでありました!


6月19日(日)JCカップU-11少年少女サッカー大会新潟県大会

祝優勝!! U-11 JCカップ

6月19日、日本青年会議所・日本サッカー名蹴会主催のJCカップU-11少年少女サッカー大会新潟県大会が行われ、当圏域より出場のいわふねユナイテッドが見事ブロック優勝!!3年連続で北信越大会の切符を手中に❗️
いわふねユナイテッドのみなさん、おめでとうございます!

そしてその模様が7/3発行の「サンデーいわふね」様、「村上新聞」様に掲載されております。ぜひご覧になってください(^_^)

次は北信越大会に出場し全国大会を目指します!これからも子供たちが夢や希望を持ち続けられるようサポートしていきます!!