2016年度スローガン
実践躬行
~誇りと覚悟を持って未来への先駆けとなれ~

基本方針
○未来の故郷を背負う覚悟をもつ
○会社・家庭を幸せにする覚悟をもつ
○メンバー同士を誇りに想い、絆を深める



3月17日(木)3月例会

出会いと別れの季節
(2016.3.17)は瀬波温泉で3月例会を開催しました。
7人のオブザーバーの方も出席くださり、私たちの普段の活動や場の雰囲気を知っていただく機会となりました。

あいさつや3分間スピーチなど、話題の中心は「春」に。
社会をみれば年度の変わり目で気ぜわしい時期ですが、春先は日に日に風もゆるみ、どこか華やいだ心地にもなります。

出会いと別れの増える3月。
かけがえのない仲間であるメンバーと一緒にすごしていることを思う一夜になりました。

例会につづいての2次例会は、今夏に青少年健全育成事業として計画している、“富士山登山”についての説明会。
富士山の様子、安全に登山するために知っておくべきこと、登山者としてのマナー、服装や持ち物、といったポイントをメンバー全員でしっかりと確認しました。
挑戦することの意味や尊さ、そこからしか得られないものを、未来を担う子どもたちに知ってもらうべく、早い段階で知識を深めて課題を洗い出してよりよい事業にしていきます。

↓Twitterはじめました。
https://twitter.com/iwafuneJC353
気軽にフォローしてくださいね。