2016年度スローガン
実践躬行
~誇りと覚悟を持って未来への先駆けとなれ~

基本方針
○未来の故郷を背負う覚悟をもつ
○会社・家庭を幸せにする覚悟をもつ
○メンバー同士を誇りに想い、絆を深める



1月28日(木)村上青年会議所OB会の懇親会

本日は「村上青年会議所OB会」様の懇親会に、役員5名で参加させて頂きました。

当会次年度は節目となる50周年を迎えるにあたって、日頃よりご支援頂いております諸先輩方に、改めてご協力を御願いさせて頂きました。
還暦をお迎えになられました3名の先輩におかれましては、本当におめでとう御座います。益々お元気になられる先輩には、若き現役も到底頭が上がりません。
また、今年の4月には市議会議員選挙があり、OBから5名、現役から1名の輩出を願い、ご参加された候補者様の熱き思いを共有出来たことは、誠に有意義な時間だったと思います。

OBの皆様、本日は大変お世話になりました。今後共、暖かいご支援をどうぞ宜しく御願い致します!




1月クリーン作戦

昨日28日(日)いわふねJCクリーン作戦を行いました。
この作戦は、私たちいわふねJCの活動目的であります「地域の明るい豊かな社会の実現」の一助とするため、月一回の社会奉仕活動をするというもので、今年から始めたものです。
昨日は第一回目で、村上市生涯学習推進センター様の窓ふきを行わせていただきました。
生涯学習の場として、また学生さんの自習の場としてもよく利用されています。季節柄、今回は「がんばれ!受験生」ということで、メンバー20人で心をこめて窓ふきをしました。朝の8時30分から1時間程、朝のさわやかな空気の中掃除をし、心も晴れやかになりました(^_^)
一緒に参加してくださる方も大歓迎です!今後、暖かくなってからの開催の際は、事前にご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。