2016年度スローガン
実践躬行
~誇りと覚悟を持って未来への先駆けとなれ~

基本方針
○未来の故郷を背負う覚悟をもつ
○会社・家庭を幸せにする覚悟をもつ
○メンバー同士を誇りに想い、絆を深める



1月1日(金)「村上市元旦マラソン大会」ボランティア

 毎年恒例、いわふね青年会議所の新年初活動といえば、「村上市元旦マラソン大会」ボランティアです。今年も10名で参加してまいりました!

 日本の元旦マラソンの草分けとして、今年で61回目を数える伝統ある大会で、県内外から1,522人の参加がありました。当日は例年より暖かい天候の中、城下町村上の街中を颯爽と走るランナーの方々でにぎわいました。参加されたランナーの皆さまお疲れさまでした!

 ボランティア参加後は、こちらも恒例「西奈彌 羽黒神社」へ初詣。今年度の活動の成功を祈願してきました。本年も、岩船村上地域の明るい豊かな社会の実現のため活動してまいります。皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。


1月1日(金)いわふねJC広報誌2016年度元旦号

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は当青年会議所の活動に対しご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 「実践躬行」~誇りと覚悟を持って未来への先駆となれ~をスローガンに、2016年度いわふね青年会議所が始動いたします!
 本日1月1日に、外部報「IWAFUNE JC NEWS」が、私たちの活動エリアであります岩船郡村上市全域に新聞折込みされますので、どうぞご覧ください。本年度も岩船郡村上市地域の「明るい豊かな社会」の実現のため活動してまいります。皆さまどうぞよろしくお願いします。

元旦号(PDF)はこちら >