2010年3月28日(日) 
多目的ホールを会場として、朝日奈 希スプリングコンサートが開催されました。





2010年3月20日(土) 
ホワイエを会場として、平成21年度最後の自主事業となるサロンコンサート「日本歌曲の夕べ」を開催しました。







2010年3月13日(土) 
ふれあいホールを会場として、第35回総合展示即売会が開催されました。明日まで開催。





2010年3月11日(木) 
多目的ホールを会場として、明日開催される、学校法人 北都健勝学園 新潟リハビリテーション大学院大学「学位授与式」 新潟リハビリテーション専門学校「卒業証書授与式」の準備が行われました。


生徒さん達で椅子を並べています。


横看板の取り付け作業中です。



上写真はリハーサルの様子です。
2010年3月5日(金) 
新潟舞台芸術普及事業「華やかなバレエの世界を楽しみましょう」が多目的ホールで開催されました。


開場前の様子


同時開催の、ホワイエを使った「バレエ写真展」では多くのお客様が、写真パネルをご覧になっていました。
2010年3月2日(火)
職員による敷地内のゴミ拾いを行いました。


空き缶やビン、タバコの吸殻など、さまざまなゴミが集められました。

2010年3月22日(月) 
多目的ホールを会場として、地球環境講演会「地球の温暖化とわたしたちの暮らし」が開催されました(村上エコネットワーク)。
講師は木善之氏(NPO法人ネットワーク「地球村」代表)。

2010年3月14日(日) 
多目的ホールを会場として、双葉会ピアノコンサートが開催されました。

2010年3月12日(金) 
多目的ホールを会場として、学校法人 北都健勝学園 新潟リハビリテーション大学院大学「学位授与式」 新潟リハビリテーション専門学校「卒業証書授与式」が行われました。










2010年3月7日(日) 
ふれあいホールを会場として、大展示特売会が開催されました。(志田刃物店)


多目的ホールでは、村上高校吹奏楽部 第4回定期演奏会が開催されました。



アンコールの曲では、客席にサイリウムが配布され、会場は幻想的な光に包まれていました。
2010年3月4日(木) 
3月5日の、新潟舞台芸術普及事業「華やかなバレエの世界を楽しみましょう」の準備が多目的ホールで行われました。

2010年3月1日(月) 
3月5日まで、新潟舞台芸術普及事業「華やかなバレエの世界を楽しみましょう」と同時開催で、「バレエ写真展」を、市民ふれあいセンターホワイエで開催しています。午前9時〜午後5時まで無料でご覧いただけます。当センターにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。

2010年3月27日(土) 
多目的ホールを会場として、第15回日本一をめざす「JA岩船米」生産者集会(代表者会議)が開催されました。
議事・表彰式の後には、「農業と私」と題し、タレントの大桃美代子さんの基調講演や、キャンぺーンガール岩船米美味いっ娘として岩船米をPRしている、歌手の朝日奈 希さんの歌も披露されました。