障害内容 通信障害について
日時 平成22年10月20日11時17分 ~ 平成22年10月20日11時37分
内容 御客様のインターネット通信がこの時間出来ませんでした。
(インターネットをBGP接続でご利用している御客様及び、新潟県外でご使用のお客様や一部のお客様については通信が出来ました。又、NTTのフレッツサービスをご利用でルータ等を使用してインターネットを利用している御客様は利用が可能でした。
弊社コミコミサービスでインターネットを利用されている御客様全てで利用できませんでした。)
新発田市以北で専用線を使用している御客様も利用できませんでした。
新発田市より南の区間で専用線(インターネット利用を除く)をお使いの御客様について回線障害はあり
ませんでした。
原因: 弊社 通信基盤装置(二重化装置)が故障し、通信が出来なくなりました。 通信装置本体の故障により弊社の全てのサービスに影響しました。
対策:  緊急対策として、基盤装置を代替え品に交換し正常化しました。
現在、ネットワークを見直し、代替え品から恒久品に交換する日程で基盤装置を補完することが出来ないかの検討を行っております。
又、恒久品への交換については 10月24日、25日の深夜又は早朝、若しくは30日、31日の深夜に作業を行う予定とします。この作業では お客様に影響が出ないよう注意して作業致します。
日程が決定次第、別途御連絡を差し上げます。
  ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。