★ お宝コミック ファミマガ連載「あこがれてエンジェル!」★


  大発見!! 技野冴子(てくのさえこ)!!

ファミコンブーム当時、徳間書店ファミコンマガジンに
1986年、6回連載された
「あこがれてエンジェル!」
元わんぱっくコミックおよびファミマガ読者の
ティーガーさん(2話、4話、5話、6話)、
なまちゃんさん1話、3話)の御好意により
HPにアップすることが可能となりました!!

自分の所には雑誌も生原稿もなかったもので
この作品との再会に感動〜〜です!!

この作品がクイズとして出題されたTV番組
「クイズダービー」のビデオテープも、うちの屋根裏物置
から発見しましたので、夏くらいまではページをアップ
する予定です!! お楽しみに〜(^o^)/

・・・てっきりゲームオンリーのまんがかと思ってたけど、
実は
恋愛モノだった事が判明・・・(^^ゞ

キャラクター紹介
技野冴子 桜中学の美人英語教師でファミコンクラブの顧問。ゲームには目がなく、
ファミコン大会では、6連覇の記録を保持するウル技エンジェルに変身し
チャレンジャーを華麗なウル技で打ち負かす。
内藤光介 桜中学の1年生でファミコンクラブ部員。ウル技エンジェルに勝つ事が夢。
姫岡ユミ 光介のクラスメイトで、とっても勝ち気。実は光介に好意を持っている
丸山フトシ ちょっとドジだけど、それがとりえの明るい・・でぶっちょクン。
河野健一 熱血体育教師でテニス部の顧問。冴子先生に好意を持ち、ちょっぴり強引・・


容量の都合上、全体的にフキダシの文字が見辛くなっておりますが御了承下さいm(__)m

第1話 第2話 NEW第3話 第4話 第5話 第6話 クイズダービーお宝画像NEW!!


あこがれてエンジェル!掲載ファミマガ

 1986、No15、10月3日号
第2話掲載
 1986、No17、11月7日号
第4話掲載
 1986、No18、11月21日号
第5話掲載


ひとめでわかる!!ファミコン新作カレンダー1986年


 
1986、No19、12月5日号 あこがれてエンジェル最終回掲載号目次

ウル技エンジェルのウル技(テク)というのは、ファミマガのウルトラ技(略してウル技)からとったものです。


みなづきTOPへ お品書きへ